☆ディズニーランド☆

行ってきましたぁ~。

あそこはいつ行っても夢の国ですね★

クリスマス仕様になっていて、季節感を感じますね。

平日にも関わらず、たくさんの人で賑わっていました。

ところで、ディズニーランドにまつわる伝説知ってますか?

ある若い夫婦がお子様ランチを注文したいと言いました。しかし、マニュアルでは8歳以下のお子様にしかお出ししてはいけないそうです。「キャストが、大人の方では物足りない量かと・・・」と言うと、奥様の表情がくもってしまいました。「そんなに楽しみにされていたのですか?」と尋ねると、「私じゃないんです、昨年娘が亡くなりまして・・・」と。もう少し大きくなったらディズニーランド行こうねって約束をしていたそうです。その日は娘さんの誕生日。キャストは「かしこまりました、3名様ご案内いたします。」と言って、キャストの方は2名席のテーブルから、4名様のテーブルに若い夫婦をご案内し直しました。そして、子供用の椅子を用意し、本当に子供がいるように振る舞い、お子様ランチができあがると、その子供の前に運んであげて、「お誕生日おめでとう」と、拍手をしてあげました。若い夫婦は、涙を流しながら、子供と一緒に食事をしたそうです。

究極のサービスですよね。キャストがほとんどアルバイトにも関わらずここまで出来るのは、ディズニーランドを愛しているからですかね。同じ接客業に携わる者として、見習いたいと思います★






MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。