第一回映画鑑賞会♪

毎月一本選ぶ人をローテーションして映画を観ることになったんですが、第一回目は私が選ばせてもらいました。

スタッフにどんなのが観たいか聞いてみると

暗くなくて、薄っぺらくなくて、ほのぼのしてて、笑えて、白黒じゃなくて、ヒーローもの。

 

・・・難しい(笑)

何作か提案して、誰も観たことなかった「マジックアワー」に決定!!


 

ヒーロー??殺し屋??ですがみんなの希望に近いかなと(笑)

『マジックアワーとは、日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯である。

色相はソフトで暖かく、金色に輝いて見えることからゴールデンアワー (golden hour) とも呼ばれる。

写真や映画の用語である。  (Wikipedia参照)』

 

とにかく佐藤浩市がMILLORの小泉並みに勘違いしてて笑えるんですが(笑)後半、主人公が憧れてるベテラン俳優のセリフが印象的で、

「今だに本番前に足がふるえる」 「スクリーンの中の私が堂々と見えるのはスタッフのおかげ」

「私だって次のマジックアワーを待ってる」 「死ぬのは怖くない。誇りを失ったまま生きていくほうが。。。」

「マジックアワーを逃した時の一番いい方法を知ってますか?それは明日を待つこと」

 

何度繰り返しても謙虚に緊張感をもって本番に挑む。1人じゃ大したことはできない、仲間に感謝。

誰の人生にも輝ける一瞬がある。もしそれを逃しても、終わりじゃない。逃げずにずっと夢を見続ける。

 

そんな意味にとらえました。

 

 

次回の映画鑑賞が楽しみです♪

MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。