映画鑑賞会2013 

こんにちは!MILLORです!

去年を最後に映画鑑賞会が終わりましたが、今年復活しました(^-^)

今年からは劇場に行くというタイプに変わり、最新映画を見に行く映画鑑賞会へと生まれ変わりました☆

みんなからの星での評価もなくなり、ENJOY MOVIE LIFEです!

ということで、今回見に行ったのは「ライフオブパイ」です(^-^)


 

あらすじはこちら♪

インドのボンディシェリで動物園を経営していたパテル一家は、カナダ・モントリオールに移り住むことになる。16歳の少年パイ(スラージ・シャルマ)と両親、そして多くの動物たちは貨物船に乗り込むが、太平洋上を航行中、嵐に見舞われて船は沈没してしまう。ただ一人パイは救命ボートに逃れて一命を取り留めるものの、そのボートにはリチャード・パーカーと名付けられたベンガルトラが身を潜めていた。わずかな非常食で飢えをしのぎ、家族を亡くした悲しみと孤独にも耐えるパイ。そんなパイと一頭のトラとの227日間にも及ぶ太平洋上の漂流生活が始まった……。

というお話☆

 


 

とても深い映画でした。子供が見にいても楽しいと思いますが、深い内容にん?となってしまうかもです。

人によって考え方やどんな感想か変わると思います。

映像美はもちろんのこと、主人公と虎の漂流生活も見ものです。

生きることをストレートに表現しているのかなと思いましたが、そんな簡単な映画でないかなとも思ったり・・。

最後にその大人になった主人公が問いかけ、また別れについてのことを話すのですが、そこのコメントが非常に印象に残ります。

ぜひ見てみてくださいね(^-^)


 

来月もあります!!映画を紹介していきますので、お楽しみに!!

 

 

MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。