Soeda Life 〜MOVIE〜

こんにちは!添田です!

GWはかなり晴れそうですね!いいお休みを楽しんでくださいね!

今回はまたまた映画です!見たい映画がTSUTAYAにありません!

ということでこちらみました!

そう名作です!「グッドウィルハンティング」!


 

あらすじはこちら!

マサチューセッツ工科大学の数学教授ランボーは学生たちに数学の難問を出す。世界屈指の名門校の学生ですら悪戦苦闘する中、それを簡単に解いたものが現れた。その人物は学生ではなく同大学に勤務するただのアルバイト清掃員ウィルであった。


 

ランボーはウィルの非凡な才能に眼をつけ彼の才能を開花させようとするが、ウィルはケンカをしては鑑別所入りを繰り返す素行の悪い青年だった。ランボーはウィルを更生させるため様々な心理学者(セラピスト)にウィルを診てもらうが、皆ウィルにいいようにあしらわれサジを投げ出す始末。

最後の手段として、ランボーは学生時代の友人でコミュニティカレッジバンカーヒル・コミュニティ・カレッジ)で心理学を教えているショーンを紹介する。ウィルは最初はショーンをからかっていたものの、ショーンも自分と同じように心に深い傷を負っていることを知り次第に打ち解けていく。

というもの。


一度ではすべてを把握し、お話をすることはできません笑

何回か見ないとすべてをインプットすることはできなそうです、なによりそれほどすべての台詞が名言といえるほどの言葉が飛び交います、べつに誰かが死ぬとかそういうものではありません。でも、親友との会話の言葉だったり、カウンセラーとの会話だったり、すべてが重くずっしりとくる言葉が。

深いです、人間関係の形ってこれが本物ではないかな、とくに、親友との関係性。


ああいう友達って本物です。ベンアフレック最高。うんいい映画でした。

 

興味があれば皆さん見てみてください。自分を天才だ!と思っていない限り絶対にいい映画だと思います。笑

自分の才能に気づかない、または自信がない方見たら絶対に人生変わると思います。笑

ありがとうございました!

MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。