Soeda Life ~monsters-university~

こんにちは!添田です!

今回は久しぶりに劇場に映画を見にきました☆

今回は「モンスターズユニバーシティー」を見ました☆


 

あらすじはこちら♬

明るくていつも前向きなマイクの唯一の悩みは、同級生よりも体が小さくて “カワイイ”こと。なぜなら、誰よりも恐ろしい“怖がらせ屋”になることが、彼の子供の頃からの夢だからだ。その夢を叶えるため、憧れのモンスターズ・ユニバーシティに入学したマイクだが、そこにはサリーをはじめ、彼よりも大きくて才能あふれる未来の“怖がらせ屋”たちが大勢いた。果たしてマイクは夢を叶えることができるのだろうか…?
誰もが入学したくなる不思議なモンスターの学校は、まるでテーマパークのような面白さ。ユニークなモンスターたちによる驚きに満ちたスクール・ライフ、前作を遥かに超える大迫力のスリリングな冒険、そして、夢と笑いと感動に満ちたストーリーが、世界中に再びモンスターズ大旋風を巻き起こす!

というもの☆

正直大人も楽しめるかなーと思いましたが、全然楽しめました、なににしてもそうですが、映画はやっぱりなにか刺激になり得られる部分がありますよね、たとえ子供が見る映画でも中にある内容は見方を変えれば今の自分にない部分だったり生活のヒントが何かしら隠れていると思います☆

まあそれを実際に活用しないと意味ないんですけど......。

この映画は最初は相性最悪のマイクとサリーでしたがある出来事をきっかけに最悪コンビから名コンビになるお話。



 

今はやりのエピソード0みたいな感じです。

お互いの欠点を補いながら成長。

こう築かれた友情は固いです。

夢を持つ大切さ、真の友情を教えてくれる映画です、ただモンスターズインクのような感動はありません。

かわいいです、子供の頃のマイク☆


 

そこまで深い映画ではなかったのでさっぱりしますね☆

気になる方はぜひ♬

子供も大人も楽しめますよ☆

それでは失礼します!ありがとうございました!

MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。