夏休みの旅 VOL.1

こんにちは、武藤です。

 

先週の26日~30日まで5日間夏休みを頂きました~(^O^)♪♪

 

今年の夏休みは、瀬戸内の島々に旅行に行って来ました!!!

 

この旅のテーマは「アートの旅」です。 ちょうど今回の目的地である瀬戸内で、3年に1度開催される『瀬戸内国際芸術祭2013』が開催していたので、それを見るためにはるばる行ってきました~。


 

まずは飛行機で岡山へ~~。  天気もメッチャ良く、どうしたってテンションは上がります!!!

 

 


 

岡山港からは、フェリーでの~んびりと小豆島へ。  本当に瀬戸内海は穏やかな海で、フェリーに乗っていても気持ちが良かったです(´∀`)

 


小豆島の土庄(とのしょう)港には、かどや純正ごま油のかどやの工場があってプ~~ンとごまの良い香りが。

 

この島に帰省する人は、この「香り」で帰ってきたことを実感するんだろうな~などと考えつつそうしているうちに到~着~。

 


土庄港では作品「太陽の贈り物」(チェ ジョンファ作)がお出迎え。  初日は移動がメインで、あまりアート鑑賞は出来ませんでした~(T ^ T)

 

翌朝は早起きして早々に、今回の真の目的地である『直島』へ行くため、まずは一度香川県の高松港へ。

 

 


 

高松港でも、作品「Liminal Air」(大巻伸嗣作)がお出迎え。  このあと直島行きのフェリーに乗り換え、いよいよ「直島」へ!!!!!

 

初日は不完全燃焼に終わってしまったが、2日目は怒涛の12時間耐久超濃厚アートな1日が始まるのである。


VOL2に続く.......。

 

MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。