summer vacation!!~in korea~2日目後半

二日目の夕方から、ガイドさんにごり押しされた、「江南スタイル夜景」というツアーにいきました。

バスに乗っていくのですが、まず出発して間もなく、とまっている他のバスに、私達の乗っていたバスが接触事故を起こすという、なんとも衝撃的な事件が起こりました。

そのままバスは何事もなかったかのように、過ぎ去るので、乗客の日本人はみんな唖然としてしまいました...

このままで終わるの?!って信じられない感じになっていましたが、ちょっと先まで行ったところで警察官が紙切れを持ってきて渡していいました。するとガイドさんが、「よくあるんですよ、なので連絡先だけ渡して仕事を続行するんです。後で〇〇ウォンで直してってやりとりをしておしまいにするんです」って。衝撃でした(苦笑)

文化の違いに驚きながら、渋滞にはまりつつ、結構移動したのちに、夕飯を食べるお店に到着。

これ食べました。名前は忘れました。でもおいしかったです!生ビールと相性抜群!!

 


 

食べ終わって、次はショッピングです。カロスキルというところで、日本でいう表参道といったところでしょうか。

芸能人がいても、群がらないような場所らしいです。

 


 

その後は夜景を見るためにまた移動したのですが、移動中、その時間帯にたった15分間しかみれない、噴水というか、ナイアガラみたいなのをみることができました!

 

ナイトクルーズはこれをもっと間近でみれるものだったそうです。

夜景スポット到着~☆

 


 


とってもキレイだったのですが、写真だと伝わりづらいですね・・・波を打っている光はすべて車のライト☆

交通量が韓国はハンパない!!

 

この後は、あかすりと、東大門(トンデモン)のナイトマーケットに行って、2時くらいまでショッピングしました★

ナイトマーケットにバイヤーが買い付けに大勢きていて、日本では見たこと無い不思議な光景でした。

しばらくブラついていたら雨が降り出してきたのですが、すると一斉に店じまいしてしまい、その後止んでも、みんな撤退してしまったので、やむを得ず帰ることにしました。

タクシーを拾って帰ろうとしたのですが、高額を提示されたりして、ぼったくられる感じだったので乗るのをやめて、歩いて帰ってその日は終了~☆

一日中予定ぎっしりで、充実した一日でした♪

最終日につづく・・・

MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。