六本木アート三昧~♪

こんにちは武藤です。

 

昨日のお休みは、スタッフの添田君と美術館に行って来ました~( ゚∀ ゚)

 

芸術の秋、美術の秋、毎年この季節は行きたい展示やアートイベントが目白押しです(*´▽`*)!!!

 

まずは、ちょっと早めに中目黒に集合して、歩いて池尻大橋にあるつけ麺屋さん『和利道(warito)』へ♪♪

 

こちらのお店は、国内最大の人気ラーメンサイト「ラーメンデータベース」にて、2012年度 豚骨魚介部門1位!!  つけ麺部門3位!!  綜合部門4位!!  という超人気のつけ麺店です(´ε` )!!!

 

僕たちが注文したのは、店の名前を冠したこちらの「和利道つけ麺」!!

 


美味いです!!  濃厚です!!  マジ美味いです!!  今も食べたいです!!  また行きます!!

 

そしてその後は、メインとなる美術館へ~。  この時点で美術館を「ハシゴ」することは決まっていました(๑≧౪≦)!!

 

まずは、六本木~乃木坂にある「新国立美術館」で開催中の『アメリカン・ポップ・アート』展へ。

 


このイベントは、1960年代にアメリカで盛んになった「ポップ・アート」の展示で、誰もが目にしたことのある作品のオンパレードでした。

 

館内撮影禁止でしたので残念ながら作品を載せることは出来ませんが、ウオーホルやラウシェンバーグやリキテンスタインetcのスーパーメジャー級の作品達が200点位展示されていました~!!

 

その後歩いて六本木ヒルズに移動して「森美術館」で開催中の『六本木クロッシング2013 アウトオブダウト展』に行きました。

 

このイベントは3年に一度開催される、日本のアートシーンの「いま」を総覧する展示で、かなりメッセージ性の強いコアな作品が多いのが特徴です。

 

すいません、鑑賞に夢中で写真ありませんm(_ _)m  こっちのイベントは、撮影OKだったのに~(T ^ T)

 

あくまで個人の感想ですが、かなり面白かったです(*´▽`*)

 

やっぱり芸術の秋最高です!!

 

あ、食欲の秋もまた最高ですΣ(ノ≧ڡ≦)!!

 

ではでは。

MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。