リクエストにお応えして

こんにちは、武藤です。

 

前回のブログが、前半はつけ麺、後半は美術館という内容だったのですが、前半のつけ麺の方にお客様の反響が大きく、他に美味しいお店ないの?ないの?とリクエストを多数頂きましたので、今日は僕の一番好きなつけ麺&ラーメンのお店をお教えしちゃいますよ~(´∀`)♪

 

まずは「つけ麺」部門!!

 


お茶の水や神保町からほど近い、淡路町の『つじ田』!!!  6年位前から月1ペースで通っています(*´д`*)!!

 


平日でも、お昼どきは行列です。

 


席はもう目の前ですね。

 


ジャーン!!! こちらイチオシ『二代目つけ麺』です!!  麺もスープも最高です!!  麺に乗っているのは「すだち」で、後半はこれを麺に絞って食べるのですが、マジ美味いです(*゚∀゚*)!!!

 

お茶の水~神保町方面に行かれた際は是非っ!!!

 

続いてラーメン部門!!

 


目黒区駒場東大前にある『千里眼』!!  はい、こちらも行列店です。  こちらは、いわゆる「二郎」系のお店です。  「二郎」系というと、野菜爆盛り、油ギトギトでしょっぱくて、食べきれないほどのアホみたいな麺の量、といったネガティブなイメージが先行していますが、こちらのラーメンは「二郎」系をかなり丁寧に繊細に仕上げていったカンジで、味がメチャクチャ美味いです(*´д`*)!!!  でそのラーメンがコチラ!!!

 

 


はい、確かに爆盛りです(苦笑)    でも、麺もスープもチャーシューも全てクオリティが高く、結構ペロリといけます(´∀`)

 

トッピングの野菜の量も調整できますのでご安心を。  ちなみにこちらは『豚小(これで小!!)全部増し(ニンニク、野菜、背脂、辛め、辛揚げ)』です。

 

井の頭線駒場東大前駅、小田急線代々木上原駅と東北沢駅、どこから行っても微妙に遠いのですが、1食の価値アリです!!

 

また、新しいお店発見したら紹介しますね~(^O^)   皆さんのおすすめも是非教えて下さい(^ω^)!!

MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。