タイやきそば(´・ω・`)

こんにちは、武藤です。

 

世間では「ナポリタン」が大流行らしいですが、最近僕は「タイやきそば」にハマってます(´∀`)

 

あ、でもナポリタンも大好きですよ、むしろナポリタンの方が好き、、。 でも今回はタイやきそばのハナシ。

 

今まであまりタイ料理とか、エスニックとか食べたことなかったんですが、タイやきそばを食べる機会がありまして、食べてみたら、、、あら美味しい(๑≧౪≦)ビックリ!!  タイやきそば自体、辛くもなくパクチーなどの臭みもなく、タイ料理の中でも食べやすいメニューなのかもしれませんが、それ以来結構食べています!!

 

で、ウチの近くのタイ料理屋『soi7(ソイナナ)』。

 


お店の中はこんなカンジです(゚∀゚)

 


落ち着けます。

 

肝心のやきそばはコチラ。  まずはおなじみの「パッタイ(エビ入りやきそば)」~♪♪

 


こちらは中太麺。

 

続いて、コチラもおなじみなんでしょうか?「パッシィユー(豚肉入りやきそば)」~♪♪

 


こちらは平たい太麺。

 

どちらにも言えるのですが、タイの麺ってかなりモチモチしてるんですね(゚∀゚)!!  何で出来てるんでしょう(^q^)?

 

麺好きの僕としては、すっかりハマってしまいました!!

 

寒くなってきたし、今度はスープ麺もチャレンジしてみよっかな~♪♪

 

近くに美味しいタイ料理のお店あったら教えて下さい!!

 

MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。