長期休暇

 

5年間夏休みをとってなかったので、おもいっきり旅行しました♪

バルセロナ→パリ→アムステルダム→ローマ。色んな国の人。バルセロナからアムステルダムまでいっしょに旅をした、幼い頃6年間パリとベルギーで生活した友達。ローマに15年間住んでる友達。
それぞれタイプが違う友人と数日間いっしょにいて色んなことを感じました。

2人共付き合いが長いけど、お互い忙しくて、ゆっくり話せないので、久々に話せて、昔と価値観の変化とか未来の約束とか。2人共かっこいい生き方してて、刺激もらいました...。

友達の話を聞いてて思ったんですが、最初の目的は人生が展開するにつれ変化して進化する。
目的は後で変えることができるけど、まずスタートしなければ何も始まらない。
今のまま成長しなくても、変化や成長を求めたとしても、生きてればどっちみち苦痛は必ずあって。でも苦痛は、ずっとは続かない。一時的なものだから、自分を知った上で、チャレンジして色んなことを乗り越え成長して、存在価値を高めたい。

旅行前にそうなれたらいいなって思ってたので、目標達成 笑

心の深い部分に問いかけて、自分の幸福感のために、自分と関わる人達に焦点をあてた目的を発見できました。


 


 


 




 


 


 

 


また行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。