Soeda Life 〜COLOR〜

こんにちは!添田です!

最近まだまだあさはかではありますが、色について調べております。

カラーで有名な美容師さんがたくさんいますが、その方々からの学びも多いです。

人それぞれ見え方も違えば、1人1人の色の表現も違うように無数の種類があります。

あったかい色を出せば元気なイメージ、逆に涼しい色をだせばクールなイメージがあります。

それと同時にイメージにもたくさんの表現方法があります。

また、元々の色からどういう組み合わせでその色に持っていくのかでも色の使い方は変わりますね。

まずこの色を知り、色の持つ力を持たない限りは、うまくならないのかと思い、ほんとに時間のあるときですがちょこちょこ勉強しています。

簡単にこんな画像を。

 


どうでしょう?

1番左が暑く見え、真ん中が涼しく見える、右はまあ何ともいえない無難というかといったかんじでしょうか...。

このように同じ姿形でも、見える印象イメージは異なります。そしてこれを服装、または季節、瞳の色、肌色を見てカラーを提供し印象を良くぴったりに似合わせてくそれが美容師の仕事の上で非常に大切になってきます。

これをいまさらですが勉強し、提供していけたらと思います。

カラー剤の使用も絵の具のようで単純ですが掘れば掘るほど色の数くらい深いものがあります。

たくさん引き出しを作り提供できるようにがんばります!!!☆

それでは失礼します!!ありがとうございました!! 

 

 

MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。