Soeda Life 〜Q&A〜

こんにちは!添田です!

もうすぐ、2013年も終わりに近づいていますね...、1年が早いですね〜笑

ここで2013を振り返りたいと思います☆

Q.1  2013年はどうでしたか?

2013年はなんだか人間性が少しだけ成長したかな?と思います。

まだまだたくさん取り入れなくては行けないので、もっともっとお客様に笑顔と安心が与えられるように、日々勉強して成長できたらと思います☆

Q.2  あなたにとってのこれまでの美容師、これからの美容師

最近ふと考えるのですが、美容師になったきっかけはなにか人の為になる仕事をしたいという思いから始めました。

美容師ってただそれだけではないんですよね、なんていうか幅広いというか。

例えばやろうと思えば、老人ホームいったり、障害のある方にも力になれたり、この前の震災でも都内の美容師が岩手まで行って切ったり。

職業ってそのもののみになってしまうかなと思ったのですが、美容師って美容を通じていろいろな所にいける。それって魅力的ですよね☆

ほかにもたくさんあります、自分の家族、友達を切れるようになったり、逆に同業者をもり立てる為に刺激を与え、与えられたり。

髪の毛って何があっても切らないと行けませんよね、その分人の役に立てるんですよね。

そんなところに惹かれて始めたんです。でもそこまでできるようになるには最低限の技術や人間性が大事でまだまだ勉強しなくては行けません。そして、1番近い人間の役に立てないで他の人の役に立っても幸せにできませんし。

まだまだ勉強してたくさんの引き出しを増やし、人間性も高めていけるように、自分自身を高めていこうと思います☆

 

Q.3   プライベートのこと教えてください。

遅れを取っていますが、最近は節約節約ですが、ちまちまと貯金をし、一人暮らしの準備をしています。

引っ越しってたくさんのお金がかかるんですね...。

i padアプリの家計簿をつけ、貯金のコツを学ぶため本を1冊だけ仕入れてます、笑


 


 

早く、独り立ちして大人になりたいです。

来年こそ、デビューします!!!共に大人デビュー!!

日々高めていきます!!!!

失礼します!ありがとうございました!

 

 


 

 

 

 

MILLOR official blog

技術や表現力でお客様にご満足いただけるサービスをご提供するヘアサロン。武蔵小杉駅徒歩1分の美容室MILLOR(ミラー)です。お得なクーポンもチェックしてください。