夏休み

 



こんにちは。

 

気づけば9月も下旬ですね!

雨続きですので、

早くからっと晴れてほしいですね~。

 

さて、

少し遅れましたが、

8月末から9月にかけて、

夏休みいただきました。

ご迷惑かけてしまったお客様、すいませんでした。

 

今年は石垣島に行ってきましたー!

去年、宮古島に行って、

あの綺麗な景色と、

ゆったりした時間と、

海の中のお魚たちが忘れられず、

今年は場所を石垣島に変えまして、

行ってきました!!

 


 

 

 

石垣島は宮古島よりは栄えていましたが、

沖縄独特のゆる~い空気は同じでした。

なんだかほっとしましたね。

そして、

今回は石垣島からさらに船で、

波照間島という離島にいってきました!

 


 

 

島は本当に何もなく、

ただただ綺麗な海と、

綺麗な空気と、

優しい島の人々に癒されてきましたー!

 

 

海ではひたすらシュノーケリングをしたんですが、

海の中が綺麗すぎて、

時間を忘れてシュノーケリングしてました。

 


 

 

島の中では自転車を借りて、

走り回ってたんですが、

ヤギがいたり、

誰も歩いてなかったり、

レンタサイクルのおじさんが島言葉すぎて何言ってるかわからなかったり、

とっても癒されました♡

去年の宮古島でも思いましたが、

島の人は優しくて、温かいですね。

 

日常から離れ、

今年も沖縄に、

忘れてたこと気づかせてもらいました。

 

また行きたい場所が増えました。

 

年末まで、がんばります!!